読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

漫画やニュースを甘噛み!

このブログは、筆者が気になる漫画やニュースを、筆者の独断と偏見で気ままに書く自由奔放なブログです。

【第3回】ニュースを甘噛み!

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

外を歩くたび、サスペンス的な何かが!

と妄想を膨らませている、

たわです。

 

今回の気になるニュースは、

Y!ニュースより

キングオブコント9代目王者にライス】

 

まずライスさんおめでとうございます。

あなたは

ジョージ・ウォーカー・ブッシュの

国家安全保障問題担当大統領補佐官や、

国務長官を歴任されておりました。

政治学の博士号を持ち・・・

 

 

 

ん?

ライス違い?

と少しボケてみましたが、

私が言っているのは、

コンドリーザ・ライスさんの

ことでした。

 

今回のキングオブコント(以下KOC)

ライスさんが優勝ですか。

私はタイムマシーン3号さんが前から

好きだったので今回は!

とも思いましたが、残念でしたね。

 


KOCで思い出しましたが、

略称は多いですよね

FBI、ICPOICU、ETC、ATM、

IT、PC、AM、PM、USJ

TDLBPO、TKO・・・

数ある略語の中から幾つ

正式な名称が言えますかね。

なのでここはネットで検索!

と言わず少し調べてみました。

○FBI→Federal Bureau of Inverstigation

ICPO→International Criminal Police 

               Organisation

ICU→Intensive Care Unit

○ETC→Electronic Toll Collection System

○ATM→Automated Teller Machine

BPO→Broadcasting Ethics & Program 

              Imporovement Organization

調べるとこんなにも出てきましたが、

確かに長いままだと覚えてくれる人が

少ないですよね。

昔初めてKFCと聞いた時、

経営不振

と聞こえて、

少しびっくりしたことがありました。

 

今回のまとめ

略称するには

意味がある

今回はお笑いの記事のせいか、

寒い発言をしたことを

お詫びいたします。