漫画やニュースを甘噛み!

このブログは、筆者が気になる漫画やニュースを、筆者の独断と偏見で気ままに書く自由奔放なブログです。

【第2回】ニュースを甘噛み!

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

自分に不信感を感じつつも、

毎日だましだまし生きている

たわです。

 

さて前回どーーーでもいいニュースを

お送りしましたが、ご安心を。

今回もですよ。

今回の気になるニュースは、

Y!ニュース・朝日新聞デジタルより、

【勢ぞろいはこれで最後?

ゆるキャラワースト3位が集結】

 

いいですよねー、この顧客満足97

ですが・・・

不満足な3%集めました的な感じ。

私も毎回気になるんですよね。

テレビや雑誌でこの商品や映画の

顧客満足度は98%です!みたいな見出し。

そして満足された方々の意見。

皆さん笑顔でよく話されてますよね。

しかし

私は満足している98%よりも、

満足していない2%の意見が聞きたい。

なぜ満足していないのか。

その理由とはについて知りたいですね。

何故知りたいかですと?

ただの興味本位ですよ!

満足されていない意見を出すのは、

確かにマイナスイメージになると思います。

しかし

あえてやることにインパクトは

絶大だと思いますよ。

意見を述べる方々は皆不満そうな

顔をして商品を説明する。

今のご時世こんなCM放送したら、

まず自分は飛びつきますね!


ここまではたわの勝手な意見に

過ぎません。

 

一旦話を戻しまして、

私は以前旅行中に駅前で、

ゆるキャラのイベントが

開催されていました。

帰りに同じ駅の前を通ったら、

前からおじさんとスーツの方と

すれ違った際に、

「次はどこに行って、着るんですか?」

「次は○○駅の・・・」

夢もへったくれもない

話でした。

くれぐれも純粋な子供には

言わないようにしてください。

 

今回のまとめ

少数意見を

もっと聞かせて

夢はないけど

ロマンはある!